働いている場合じゃ無ぇ。

四十路も間近に迫った独身看護師フジセさん永遠の暗中模索。

TOEIC800点への道 Day2

疲れた……疲れたという言葉しか出て来ない……。

 

 

 

さて、本日のフジセさん

労働時間:8:00〜21:40

勉強時間:4:30〜6:00 + 22:00〜23:00

 

労働時間、ちょっと長く無い…?

というのは言い訳で、勉強時間が2時間半と少な過ぎます。が、就寝までにあと30分の追加学習予定。

 

 

本日の学習内容

①Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evineシリーズ)

ec.alc.co.jp

Lesson02〜Lesson04(参考にしているブログでは、2〜4日目の3日分に相当する内容)を、朝晩の2度読み込み。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

publications.asahi.com

単語No101〜300の200語音読(36日目1日分に相当する内容)を朝1回。

(これは今から寝る前にもう一度音読)

 

 

参考にしている筈のブログ

37toeic.com

の進行速度と比較すると、かっ飛ばしている様にも思えますが、中学文法本序盤が簡単過ぎる内容なので、既に身に付いている部分、読み込んでも新しい気づきや発見の無い部分に時間を多く裂く必要は無いと考え、自分に1番足りない語彙力を補う部分をフライング学習しています。

 

一応、ここ数年英会話教室に通って蓄えた基礎力はありますので(多分)。