働いている場合じゃ無ぇ。

四十路も間近に迫った独身看護師フジセさん永遠の暗中模索。

TOEIC800点への道 Day5

台風18号のせいで、イナズマロックフェス2日目が中止になりました。

それはさておき、住んでいるシェアハウスのWi-Fiの調子が悪く、パソコンがネットに繋げんのです。

 

 

本日のフジセさん

 

労働時間 無し

勉強時間 13:20〜16:20

                17:20〜18:20

                19:30〜20:30

                の、合計5時間。

 

昨日サボった分、最低6時間はやるべきだが疲れた。自分のお尻を叩くためだけに書いているだけの、このTOEICカテゴリーなのに、己の怠け者ぶりと集中力とやる気の無さだけが明らかにされている。が、それを自分に思い知らせることに、効果があるのだ。

因みに、午前中はただひたすらに寝ていました。いくら昨日、夜勤明けで寝ずに活動してたからって酷い。 

 

 

本日の学習内容

 

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)

ec.alc.co.jpLesson1〜Lesson7の復習 + Lesson8〜Lesson16

参考にしているブログの9日分の学習内容+αですが、自分としては特別とばしている感覚も無いので大丈夫かと。1日分の学習内容は多くしつつも、頭に叩き込むために同じ内容の読み直し・復習は繰り返しやるつもりです。

 

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

publications.asahi.com

単語No.200〜400 音読 × 2回

 

 

 

集中力を身につけるには、どうすれば良いのだ。